ワールド・ヘリテイジは観光事業を通じて、それぞれの地域の個性や豊かさを訪れる人々に伝えていくことが役割であると考えます。そのためには、地域の伝統文化を常に学び続けなければなりません。地域と共にあり、地域を学び続ける会社、それがワールド・ヘリテイジです。
基本理念
Think Globally,
Act Locally
私たちは、人とモノの相互交流を通して、安全で信頼できる地域社会づくりに貢献する総合観光・物流企業をめざします。
より多くの人々が、心と心とでつながり、笑顔があふれる「心豊かな社会」を創造・維持できるよう、事業活動を通じて挑戦し続けます。
そして、世界的視野に立って物事をとらえながら、地域に根ざした活動を行います。
ノブレスグループ行動憲章
私たちは基本理念を実践するためにノブレス・オブリージュに基づき活動します。
ノブレス・オブリージュとは?
すべての人は、社会で必要とされています。社会にどのように必要とされているか気づかないだけです。
社会が必要としていること、社会に役立つこと、社会的要請に応えることを果たすことで、人は生きている実感を手に入れます。
人生のテ ー マを、考え学び実現し続けることが大切です。
自らを社会で必要とされる人間となるため、努力します。
自らを大切にする自尊の精神に基づいて、活動します。
クレド
ステートメント
私たちワールド・ヘリテイジの従業員は、観光事業を通して平和の砦を築き、誰一人取り残さない持続可能な社会の実現に貢献します。
サービスポリシー
一生懸命、全力で徹底して、全てはお客さまのために
感 謝
私たちは、全てに感謝し、人と人との架け橋となって、ワールド・ヘリテイジのファンを獲得します。
真 心
私たちは、真心を込めたサービスを行います。
安 全
私たちは、安全で事故のない環境を築きます。
品 位
私たちは、品位ある言動、振る舞いを心がけます。
感 動
私たちは、感動を生み出し、期待を上回るサービスを提供します。
信 頼
私たちは、信頼されるよう、社会のルールや機密情報を守ります。
改 善
私たちは、良いサービスを提供するために、創意工夫に努め、日々改善し続けます。
プロフェッショナルポリシー
一生懸命、全力で徹底して、全ては自分自身のために
感謝しよう
私は、明るい笑顔で感謝を伝えます。
楽しもう
私は、お客さまと自分の成長のために、仕事を楽しみます。
大切にしよう
私は、ものや建物にも作り手の心が通っていることを理解し、大切にします。
健やかでいよう
私は、良いサービスの提供と自分の人生のために、常に健康管理を行い、健やかに過ごします。
発信しよう
私は、地域の歴史や文化を学び、その魅力を世界に向けて発信します。
挑戦しよう
私は、出会いを通じて人間力を深め、常に学び、挑戦し続けます。
尊重しよう
私は、チームワークとコミュニケーションを大事にし、人の多様性を尊重します。
社名の由来
ワールド・ヘリテイジ=「世界遺産」
奈良県内には「法隆寺地域の仏教建造物」「古都奈良の文化財」「紀伊山地の霊場と参詣道」の3つの世界遺産があります。
この世界遺産の地、奈良で発祥した会社として、観光業を軸とした交流産業に資する目的で社名を「ワールド・ヘリテイジ」と命名しました。
ロゴマークの由来
東大寺南大門に立つ金剛力士像の身体にかかるリボンをイメージし、ワールド・ヘリテイジの頭文字「W」を形取りました。