キャンペーン情報

2016年12月23日 キャンペーン情報
奈良市内ホテル共同企画「大和の昼膳」第16回 早春の味めぐり

奈良市内ホテル共同企画「大和の昼膳」第16回 早春の味めぐり

ご提供期間
2017年1月11日(水)~3月31日(金)



奈良県産の食材を使った昼膳(ランチ)をテーマとした大人気企画「大和の昼膳」が、2017年1月11日よりスタートいたします。 好評のうちに16回目を迎え、奈良市内の7ホテルが、それぞれの特徴を活かした早春の味をご提供いたします。
今回、かがりやの料理長が設けたテーマは「春和み」
良い天気を日和(ひより)といいます。
冷たい冬を抜けて身体と心がほっと和む、
素材と素材が調和する、
和のお献立。
そして奈良の古い国名を大和(やまと)といいます。
…そんな「和」が持つイメージを盛り込んだ昼膳。ひと足早い春をご堪能ください。

English >>

奈良市内ホテル共同企画「大和の昼膳」第16回 早春の味めぐり

手前から時計回りに「寒水菜と数の子浸し」、「炙り漬け鮪サラダ風」、「鰤大根」。
奈良県産の新鮮野菜を使い、彩り華やかな籠盛りで。

奈良市内ホテル共同企画「大和の昼膳」第16回 早春の味めぐり

メイン料理は、葛城山麓でのびのび育った「倭鴨」(やまとがも)を使った「湯豆腐鴨南蛮鍋」。
倭鴨の芳醇な香りと旨みが淡泊なお豆腐とからみ、なんともいえない美味しさです。
良いダシが鍋に移った頃、特産の「大和茶麺」を入れてつけ麺をお楽しみください。つゆのほうにも鴨出汁が使われています。
ちなみに、鴨肉の脂肪分は14度という低温で溶けてしまうため、鴨肉を食べても、その脂肪が身体に付くことはありません。さらに中性脂肪を減らし血液をサラサラにする効果、デトックス効果もあり、ビタミンB群が豊富。その優れた美容効果から「ビューティーミート」と呼ばれます。
肌の乾燥や「寒さ疲れ」に悩まされる厳寒期には特に食べたい一品です。

奈良市内ホテル共同企画「大和の昼膳」第16回 早春の味めぐり

サクッと揚がった山菜天婦羅。自家製胡麻だれでお召し上がりください。
高菜しらすご飯、もろみらっきょ、デザートには吉野の葛粉を使った「みるく葛餅」をご用意しております。
「和」という字は人の声と声が調和する様を表わします。食後の楽しいひとときで、「春和み」を完成させてください。


ご予約・お問い合わせ…
フリーダイヤル 0120-200-350
直通電話 0742-22-2577
ネット予約・空席確認はこちら>> 


チラシダウンロードはこちらから(ドリンクサービスの特典あり)
※1枚につき1グループ全員に適用いたします。
※チラシは印刷していただいても、またスマートホン、タブレット端末画面をご提示いただいても結構です。

PDFはこちら

奈良市内ホテル共同企画「大和の昼膳」第16回 早春の味めぐり

「大和の昼膳」期間中、3ホテル達成・5ホテル達成・7ホテル達成で、もれなく嬉しい特典が付くスタンプラリーを実施しております。
さらに、5ホテル以上を回られた方に、抽選で宿泊券や素敵な商品が当たるWチャンスが!
この機会に奈良のホテルの味めぐりをしてみるのはいかがでしょうか。
大和の昼膳 ホームページ>>

オンライン予約

  • ご予約専用フリーダイヤル 0120-200-350
  • プラン一覧を見る
    • 予約の変更
    • キャンセル
    • マイページログイン

インフォメーション

クチコミ評価

上記のホテルアジール 奈良のクチコミはTripAdvisorより提供を受けています

アクセス

アクセス

〒630-8247
奈良県奈良市油阪町1-58
TEL:0742-22-2577

チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

京都駅より約40分、大阪・難波駅より約45分

アクセスページを見る

月別アーカイブ